スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月04日

危なっかしい偵察

1億年ぶりです。
ぶっちゃけブログ書くの面倒ですよね…推しメンのブログ更新が少なくても何も言えませんよ僕は。



ロングレンジDE基礎力養成プログラム

千葉県内の森林系フィールド、ヴィレッジ1にて不定期で行なっている長距離偵察ごっこ「ロングレンジDE」の第二回。
ルールはとても簡単、地図を読みながら敵に見つからないようチェックポイントを探していくゲームです。
ロゲイニングというらしい。
普通のサバゲと違い発砲する機会はありません。BB弾飛ばし合うのは痛いので嫌です。



今回は二回目ということでシンプルなKoppeltragesystem(所謂システム95)装備で昼間に行いました。
(1回目はKSKベストにアトラスを背負っての夜間行動)
まずはブリーフィングでチェックポイント全10ヶ所の口頭指示。
不運にも分隊長となった僕はヒントの写真まで見せてもらったのですが、まぁ見たそばから忘れてます。

ブリーフィングの後は動き方と装備品の確認をして本番に向け準備します。




フィールドインしてからはスリーマンセルで周辺警戒しつつひたすら移動移動移動。
一応国境が設定されていて手前側に敵はいないのですが雰囲気を楽しみまくって時間を浪費しています笑



写真を見返すとなんだかそれっぽいチームとして動いているように見えますね〜。
実際はアグレッサー役にちらほら見つかってたりするんですが…



もうだいたい同じような動きですw
※バッテリーBB弾等は一切持ち込まないことを確認の上アイウェアを外してフィールドに入っています。



ちなみに第一回の様子。
信じられないくらいハードです…冬のリベンジまでに動けるようにならないと。









そういえば最近BW公式動画で始まったシリーズ“Survival-Tipps”は簡単な紹介動画ではありますがタイムリーな内容で注目です。
ポーチやバックパックの中身を整える時が来た気がする。




ではまた5億年後…
  

Posted by Mr.若妻 at 01:00Comments(0)イベント

2017年03月12日

集え! Jumpable


いつもの如く半年以上振りの更新となりました...

Kampfschwimmer装備もそれなりに進捗はあるのですが、今回は先週末に行われたブンデスJPC会について。
身も蓋もなくブンデス仲間でJPC着てサバゲ行こうという企画。
たったそれだけなんですが、想定年代や趣向により各人の個性がはっきり見えるのがなかなか面白いところで。



自分は現行の特殊向け支給キット(Multifunktionswestensatz SpezKr 5FBFT)に含まれるポーチで構成することだけ意識して後はなあなあ。
なんとなく、14年にフォンデアライエン国防相が視察した訓練展示がイメージの軸にあるんですが…あまりにもまとまってないので別の機会にリベンジです。






一回やってみたかったキットリスト。
こうまとめると見た目あっさりな割に結構たくさん着けてるもんですね。

EI repro - Cobra buckle rigger's belt - RG
Condor - Roll-UP Pouch - TAN
LHT - Pistolen 2er - 5Fb
TMC - retention lanyard - OD
G-Code - RTI DUTY Mount Kydex Belt-Slide - Coyote (w/Black wheel)
BHI - Serpa CQC Holster for USP - Black

MODI - Swift Plate Carrier - MC
LHT - Multikalibertasche - 5Fb *3
LHT- Mehrzwecktasche schmal - 5Fb
LHT - Medicaltasche pers,Traumasatz - MC
LHT - G36 Einzelagazinetasche mit Pistolenmagazinetasche - 5Fb
LHT - Ladungstasche - 5Fb
LHT - Universalgranatentasche ,klein - 5Fb
LHT repro - MBITR Tasche - 5Fb
LHT repro - Admin panel - 5Fb

Crye - Combat Shirt G3 - MC
Crye - Combat Pants G3 - MC
SALOMON - XA Pro 3D - Shoes Swamp/Dark Titanium/Seaweed Green
Mechanix repro - Oliginal glove - TAN
SUUNT - Vector - Coyote Brown
Oakley repro - SI Ballistic M frame 3.0 - Dark Bone




鉄砲の方は今まで使っていたUMAREXが再起不能になったのでマルイの次世代G36Kを新調しました...
B&TタイプのRASにLLM01、EXPS3.0、VTACスリングを合わせてKA1ながらも気持ち今風に。

そしてタナカのモデルガンP8は身に付けてるだけで何かに勝った気分になりますね。
以前白い樹脂マグのダミーを作ったこともあるんですが、使える素材の強度から中の構造までは再現できず...ちゃんとしたメーカーが作ってくれるって素晴らしいですほんと。ありがとうオリゴ糖。




今回初のデザートユニオン、撮る場所によってはちょっと雰囲気いいかも? ゲームがどうこうは知りません!

最後に一日撮影してくれたしげもりさんも添えて。皆様お疲れ様でした。
  
タグ :JPC


Posted by Mr.若妻 at 15:14Comments(0)イベント

2015年12月12日

気づいたら重装備


12/6に開催された重装サバゲ2nd、通称"重サバ"に参加して参りました。

モリモリの重装備でサバゲしようぜ、という趣旨のイベントな訳ですが僕はもちのろんでモサ特装備。
去年の第一回では5FbでFSLK200テイストな格好をしたので今回は3Fbで参加です。

頂いた写真の中からいくつかピックアップ。
撮影してくださった皆様、ありがとうございました!

PHOTO BY しげもりさん


PHOTO BY しげもりさん


PHOTO BY ギコンズさん


PHOTO BY ギコンズさん


PHOTO BY ギコンズさん


PHOTO BY ギコンズさん


PHOTO BY アーチャーさん


PHOTO BY ちゅーそんさん


PHOTO BY ちゅーそんさん


そういえば去年の装備(右)を載せた事が無かったのでここで比較
色以外は大体似たような感じですがw
最近シンプルめな方が好みになっているのでラジオ〜ヘッドセット周辺がすっきりしました。が、見返してみると去年の方が重装備感ありますね......おしゃれを考えるのは難しい。




今日はこの辺りで。
  
タグ :重サバ


Posted by Mr.若妻 at 19:26Comments(0)イベント

2015年11月24日

待ってました、ギアログF

遅ればせながら......

ギアログファイナル
行ってきました。
朝にだいぶ雨が降りましたがなんとかゲーム前には晴れ、逆にエラい湿度で内側からびしょびしょになりました。
サバパー自体初めてだったのですがとても雰囲気のいいフィールドですね。
ただヘスコ側はちゃんと憶えないと迷う迷う......ブンデス勢11人もいたのに迷子になってばかりでした。


ギアのログ
ナウいJPCと芋臭スモックの合わせ。
雨対策に、とオーバーブーツを持っていったのが大正解でした。
そこら中で使用例出てくるブーツですがこりゃみんな履くわけだ...
あとルーシー間に合ったので持っていきました。シカさんのブログで見てみよう!






当日は色々な方に撮ってもらったんですが、肝心の自分のカメラで写真撮ってもらうのを忘れていて殆ど画像無し......意外とばたばた忙しかったので仕方ない
SNSやコンマガさんで掲載されるのを期待して待ってます。
以下サバパ運営ブログさん(1枚目)とNarumiPさん(2,3枚目)に撮っていただいた写真から








次回はルーシー制作の続き。
Twitterで逐一報告してたのであっさりまとめです。  


Posted by Mr.若妻 at 18:13Comments(0)イベント

2015年04月12日

芋と出会って僕は変わった Part2

前回に続き撮影会の写真、そして動画データもいただいたので編集したものを載せていきます。
今回のお写真はドルジさん撮影分で、カッコ良く加工していただいた状態のものも頂いたのでそのまま掲載します。(目線追加有りです)
ドドイツさんに引き続きこちらも素敵な写真ばかりでシコ写真パワーがすごい......所謂芋煮会ではないところから撮影に来ていただいで感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。
昼下がりのまどろみの中撮った写真なんかは今見るとドヤ顔決め込んでるようで笑っちゃいますが、それも思い出ということで......



























そして動画です。
こちらはクレジットにも入っていますがドドイツ高橋さん撮影になります。
カメラ一台で撮ってもらったんですが、カッコいいカメラワークのカットばかりで編集してて取捨選択が大変でした。
次回可能ならばウェアラブルカメラも併用してみたいですね。



ということで、2回に分けて更新しました撮影会報告は以上になります。
実はチラチラ映ってるEGBパッチや白いマガジンは自作の物なので、その制作記的なものも気が向いたら書いていこうかなと思います。

ではでは〜  


Posted by Mr.若妻 at 22:06Comments(2)イベント

2015年04月06日

芋と出会って僕は変わった


四月五日、某所で行われた廃墟撮影会にブンデス特殊勢”芋煮会”のメンバーで参加して参りました。
といっても今回のコンセプトがEGBのCQB訓練なので、特殊というよりもタクティカル装備という括りが正しいですね。
5人分隊×2の10人でボリュームすごいです。

自分の装備は再現度を高めるために胴回りと頭をドドイツ高橋さんにお借りし、ラジオ関係も他の方々に色々とお借りして完成しました。この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
373降下猟兵EGBのあの人イメージなのでぱっと見はいつもと変わらずJPCおじさんで、チームリーダー(ラジオマン)役をやっています。



そして撮影会ということでカメラマンを2人の方にしていただいたのでメチャシコ写真の山ができております。
ドドイツ高橋さんに撮影していただいた写真で自分が映っているものを中心に一連の流れでまとめてみました。















ここまでが自分の所属していたチーム1での写真で、以下はチーム2との合同写真です。












次はもう一人カメラマンをやっていただいたドルジさんのお写真を、掲載許可がいただけたら載せたいと思います。

撮影会を通じて関東中部北陸と今まで直接お会いする機会の無かった方々にもいっぺんにお会いできて、前夜祭含め単なる撮影の集まり以上のとても貴重な時間になりました。
撮影スケジュールや装備管理など実際にやってみて改善できるところが色々と見つかったので、次回に向けてナイロン以外にも勉強すること山盛りです。もう次は携帯失くさないよ......  


Posted by Mr.若妻 at 19:55Comments(0)イベント