2015年12月05日

僕だけのbling-bling

僕だけのbling-bling

誰に見られる訳でもない小物。
BWの認識票"Erkennungsmarke"を買いました。
ASMCにて売られてるレプリカ的なものなので、mil-tec製でGE表記の古いタイプ。
現行品はDEUとなっているようです。
僕だけのbling-bling


表裏にある欄に情報が載るわけですが詳しいことはネコチンさんのブログで紹介されているので、ここでは割愛。
話によると専用の刻印機があるらしいのですが、実物は結構ガタガタな刻印ばかりなので手で打っちゃいます。
使うポンチは4mmのもの。
こういうの初めてなんですがどれぐらいの力で打てばいいの……
....
..
僕だけのbling-bling
絶対違う感じだこれ!打つ位置間違えたし......
もう、後でちゃんと打刻してもらったものを買い直しましょうw



とりあえずは完成ということで、こんなんもつけちゃいます。
ミカエル(ドイツ語的にはミヒャエル?)のメダイ。
ミカエルは聖書のエピソードから軍人と結びつけられていますが、実は空挺兵、そしてドイツの守護聖人となっているようで、とある降下猟兵がつけていた物からパクインスパイアしまし。
僕だけのbling-bling


明日は重サバ。
ブンデス勢にご加護あれ、ということで!




同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
おいでレスキュー
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 おいでレスキュー (2015-02-17 19:00)

Posted by Mr.若妻 at 15:42│Comments(0)小ネタ小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。