2016年04月02日

蛙たちのPlate Carrier


蛙たちのPlate Carrier


入手してからだいぶ遅くなりましたが、Lindnerhof Taktik製のプレートキャリア"Plattenträger, abwerfbar Gen.V"。
前回から始めたカエル装備(Kampfschwimmer)用の大物です。
蛙たちのPlate Carrier
蛙たちのPlate Carrier
色はSteingrau Oliv(SGO)。
Multifunktionswestensatzというキット名で同社製ポーチ等とともに支給されているようです。
現状はキットに含まれるSGO一強くらい?の偏りですがこれから他カラーもどんどん増えていきそう。
詳しい理由はどうあれ世界各国の特殊が米国製マルチカムギアに移行していく中、自国産単色ギアを大々的に新支給するあたりとても好感が持てますね。


凝り性(?)ドイツのナウめなプレートキャリアだけあって構造がかなり複雑です。
リリース機能は全パーツがバラける肩のケーブルと、カマバンのみが外れる背面パネル下部のケーブルの2系統に分かれていたり...
蛙たちのPlate Carrier
フロントフラップが交換できる機能もあったり...
外したままチェストリグの接続などできるようです。
ちなみにKampfschwimmerでは数種類のカンガルーポーチ付きフラップを使用している例が確認できます。(一般販売はされていません)
蛙たちのPlate Carrier
蛙たちのPlate Carrier
アーマー挿入スペースがハードとソフトで別れていたり...
一応支給キットにはSK4プレートと同じ形のSK1とショックアブソーバー(SK4被弾時の衝撃吸収用?)が入っているみたいなので裏側スペースは使わない...?
蛙たちのPlate Carrier


余談ですが、ミリフォトを拝む際にのGen.4との分かりやすい判別法としてこの辺りをチェック。(例外がありそうな辺りLHTクオリティですが
肩ストラップのベルクロは根元まで。背面パネル上部は大きく盛り上がり、背中にパッドがつく。
フロントフラップの付け根なんかも見れる画像なら分かりやすいんですが露出しやすさでいえば肩周辺が良いポイントです。
Gen.4の参考はおなじみAHIで...
蛙たちのPlate Carrier
蛙たちのPlate Carrier



届いてから気付く事になったのですが、今回入手したモノは使用例と裏地のメッシュ色が違うようでちょっと残念。
支給されているものはTANらしい?初期生産分が〜という予想もあったのでもしかしたら市販品の放出でTANに出会えるかも。
まま、それでも有り余る魅力に溢れているプレキャリ。どんどん盛っていきましょう。
先頭画像で写ってますが、既に小物ポーチ類も少しずつ集まっているので次回まとめます(多分





同じカテゴリー(ナイロン)の記事画像
おいでマルチの境界線
”手に入れたレアナイロンはサイズが合ってない”の法則
何度目のスモックか?
タクテコーとは ヘルム編
タクテコーとは
偵察屋パッチ
同じカテゴリー(ナイロン)の記事
 おいでマルチの境界線 (2018-08-25 21:30)
 ”手に入れたレアナイロンはサイズが合ってない”の法則 (2015-02-14 22:00)
 何度目のスモックか? (2015-02-11 13:40)
 タクテコーとは ヘルム編 (2014-12-26 19:31)
 タクテコーとは (2014-12-23 19:37)
 偵察屋パッチ (2014-11-06 20:27)

Posted by Mr.若妻 at 16:15│Comments(0)ナイロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。